PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - | - |
ウエポンブログお引越しのお知らせ
ウエポンブログ





お引越ししました






こちらをクリック

新しくブックマークしてくださいね。

| ウエポン | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アンケートにご協力ください!
みなさまこんにちは。今日はポカポカ陽気でしたね

七分丈で丁度良い感じでしたよん



さてさて突然ですが、

10月1日より、たばこ税が上がりました


ここで一気に「たばこ」「禁煙」「禁煙外来」などへの関心も高まってきていると思います。
プレスネットの10月16日号でも、特集記事を予定しております



ウエポンが記事を書くこととなっておる

・・・・・・わけなんですが・・・・・・。
なんと
26年間1度もたばこのお世話になったことがありません。


そんな経験不足のウエポンに
愛煙家の皆様どうぞご協力くださいませ



↑こちらをクリック

喫煙経験のある方もぜひとも。よろしくお願いします。


どうなんでしょうか。
ウエポンの周りにも昨日いろいろ聞いてみましたが、
これを機に禁煙する!という声をけっこう聞きました


皆さまの周りはいかがでしょうか???

ぜひともご協力よろしくお願いしま〜す
| ウエポン | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新店オープン情報ゾックゾク★
 これなーんだ


夏の思い出写真&絵画にご応募いただきました皆さんに、大好評「団扇(うちわ)」をプレゼント

先程、発送作業が完了したようで、日曜日には皆さまのお手元に届くようです

応募くださった皆様、お楽しみに〜


団扇には、送って頂いた写真や絵画がプリントされております。

これはいわゆるひとつの
世界に一つだけの団扇ですね 

だいぶ涼しくなってきましたが、
BBQとかにも使えるし、
ぜひともぜひとも末長く使ってやってくださいな



さてさて
10月第1週目のプレスネットが配布開始されました


ここで注目して頂きたいのがこちら



本日折り込みチラシにも入ってましたね

どこよりも早く
プレスネットで求人しちゃいました

ついに西条上陸


おんまく寿司

東広島店


11月1日OPEN

いけすあり、エクスプレスレーンあり、あれやこれやイベント満載になるらしい


ということでド★カーンオープニングスタッフ募集中です

オープニングスタッフさんには特別手当も支給されるそうです


話題のお店で働きたいなと思うじゃないですか
こりゃぁ・・・・チャンスチャンスチャ〜ンス


お仕事探しているお友達がいる方!教えてあげてくださいっっっ




こちらもお見逃しなく!

竹原&周辺地域で就職をお考えの皆様

正社員募集のご案内ですよぉ〜

典礼会館竹原も11月27日、リニューアルオープン


にちなみ、
セレモニープランナー、ブライダルスタッフ、葬祭スタッフ
募集中



正社員ですよ


どちらもプレスネットに載ってます
気になるなぁと思ったあなた
まずはお電話を
| ウエポン | 11:54 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
次号予告! ウエポンJr.はまだ堪能していないのだ!
 こんばんは。

ウエポンJr.です。

先程、明日皆さんのお手元へ届く新聞が
プレスネットに到着しました。

明日には楽しい情報盛りだくさんの紙面をお届け致します。
おそらくこれを読まれる頃には、
手元に新聞があるかもしれませんね…。

ということで、いきなりですが告知です!

ウエポン先輩がブログで紹介していた「峠下牛企画」!

何とその峠下牛を生育している

竹原市福田町の峠下畜産さんから
何と、何とプレゼントを頂きました!

5000円分の峠下牛の詰め合わせ

今回3名様にプレゼントさせて頂きます。

「峠下畜産さん、ありがとうございます!」



(上記の写真はイメージ写真ですので、お間違いのないようにお願いします)

詳しくはJimo通+のプレゼントコーナーにアップしますので
細かくチェックしてみてください。

Jimo通+にも峠下畜産さんの情報をアップしてますので、
みなさん、おいしいお肉はぜひ峠下畜産でお買い求めください。

http://www.jimo2.jp/shop/?sid=1053


ちなみに余談ですが、
ウエポン先輩はガリバーさんで峠下牛を堪能されたようですが、
僕はまだ峠下牛を堪能しておりません!



見てください、この美しい肉!
ぜひ皆さんに食べて、堪能して頂きたい!

本当は僕もプレゼントに応募したいのですが、
ここは我慢したいと思います。

いいですか?
プレゼントコーナーですよ!

http://www.jimo2.jp/present/

では、アデウ!

ウエポンJr.
| - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
生肉万歳。
みなさんこんばんは。

今日もとっても涼しかったですね。

今朝、河内町小田であった取材、
寒かったっす。。。



さて。

9月25日号、もう手にとって頂きましたでしょうか

第2回
住マイルPRESS

不動産情報満載
情報量はどこにも負けません

ってなくらい盛り込まれてます。

要チェックですょ


                

我々選手一同、現在10月2日号の締切に追われて
てんてこ舞でございます

ウエポン今日は
小田⇒三原⇒忠海⇒竹原⇒安芸津⇒西条
とドライブ祭

お昼御飯なんて食べてられませんでした
このハラペコ娘・・・残念なことに


そんな極限状態で訪れたのが
次週、竹原市が誇るブランド牛「峠下牛」の特集でも紹介される
ガリバーさん。

打ち合わせ開始とともに出てきたのがこちら


峠下牛の刺身

・・・・・・・ウマそう

喉から手が出るってこういうこと言うのかなってぐらい欲しがっていたウエポンに
店主
「食べんさい。これが峠下牛のいっちばん旨い食べ方じゃけぇ」

そんなこと言われて食べないわけない

ポン酢で頂きました。



超ーーー美味しい

なんか安っぽい表現で申し訳ないんですけども
お願いだから伝わってほしい。

超ーーーーーーーー美味しい。


生肉、大好きなんですけど、
こんなに霜降りあるのに全っ然
脂っこくないし、しつこくないし、くさくないし

アッサリ、とろ〜りな感じ


こんなにおいしいわけ

って思いました。


ちなみに、ガリバーの店主、
もともと肉の卸業者で務めていたこともあって

〔寨きができる
塊で仕入れて肉をさばける

⇒新鮮で、めちゃめちゃ美味しい部位が、まさかのリーズナブル価格で食べられる

という、
知る人ぞ知る名店なのでございます


焼肉通の皆さん。
ここ行ったことなかったらウソですよ


月曜日にはユッケの写真撮影に伺います。

また喉から手が出そうになるんだろうなぁ。。。。

峠下牛特集 お楽しみに〜
| ウエポン | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
祝日出勤はいいことずくめ。
秋分の日。いかがおすごしでしょうか。

ウエポンは、腹いっぱいです。


というのも、
本日もdonが来広されておりまして、

先日も詳しく詳しく申し上げました、プレスネットの新しいプロジェクト

企画書が出来た記念日ということで

こちら!

お好み焼き響(ひびき)さんの
ヤキソバ PARTY in 社内

が急きょ開催されました

ウエポンあいにく、営業に出ていたため遅れて参戦。





頂いてます





祝日出勤も悪くないな

へへへ。

そういえば
大阪の会社では度々、たこ焼きやピッツァのご褒美があったようなぁ。。。。

頻繁にご褒美もらえるよう頑張ろうっと
| ウエポン | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑いんです。。。
秋の全国交通安全運動。

はじまってます昨日から
御存知ですか

9月21日〜9月30日まで。


営業していても
たくさんのパトカーと白バイを目撃しましたよ

この週間だけってわけではありませんが、
安全運転 意識しましょうね


ちなみにこちら


昨日竹原警察署に取材でお伺いしたときに
「いつも頑張るウエポンへ」ということで頂いた

交通安全グッズ


昨日、キャンペーンとして竹原駅前で配布したそうです。

ポケットティッシュ、カットバン、注意んガム(ガム)、交通安全祈願のマスコット、噛んで目覚めろクロレッツ、ゴミを拾おう「ゴミ袋」

などなど盛りだくさん
、入ってます


明日は祝日。ドライブ行かれる方は気をつけてくださいねぇ〜
ウエポンはしっかりお仕事です


さて・・・・・・・・・・・・・       

残念なことに、クーラーが壊れたままです
朝夕涼しい

はずなのに・・・ 社内(2階)は蒸し風呂の如く。です。

窓全開で虫の声が涼しげに聞こえるというのに、、、

社内は藪蚊との格闘です。。。

そりゃマルコ先輩もズボンまくっちゃうよな。まさかこんな季節までセンスの良い扇子が役に立つなんて、誰が想像したでしょうか。


一昨日までは涼しかったのにな昼間もそれなりに。


今日は、雨が降りそで降らない高温多湿な感じでジットリ暑いです


カツーンピコさんは、今にも発狂しそうです(笑)。明日は涼しくなるとの予想でしたが・・・。はたして。



| ウエポン | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
衝撃の事実!!
 こんばんは。
ウエポンJr.です。

皆さんもうご存じかもしれませんが、

西条で服を買うならココと、
決めている方も多いはず!
そんなファンが多いはず!




男性がオシャレに着こなすアイテムが盛りだくさんで、





女性も可愛く、大人っぽく着こなす注目アイテムが盛りだくさんなのに、




商品数も多く、お客さんもどれがいいのか
困るときもあったりするのに、


そんなステキなお店なのに、

なぜ閉店するんだ

LOOK西条中央店


そうなんです、LOOK西条中央店が
15年の歴史に幕をおろすことになったのです。

LOOKを担当させて頂いてまだ1年も経っていません。
結構店長には無理なことを急にお願いすることも…。

でも店長は「えーよ」と笑顔で答えてくれました

そんなLOOKが閉店してしまうなんて…


http://www.jimo2.jp/shop/?sid=135

Jimo通+にも最新情報が更新されてますので
皆さん必ずチェックしてください。

さてその閉店セールは、9月18日からスタートしてます。

店内全商品は30%

何と!

80%OFFに!

これはもう行くしかないですよ



皆さん閉店する前に
一度LOOKへ足を運んでみてはいかがですか

では、アデウ。

ウエポンJr.

| ウエポンJr. | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋らしくなれど、気温はまだ夏
 こんばんは。
タイトルはつまらないですが、
事実ですので仕方ありません。

そういうウエポンJr.は部屋の窓を開けて、
朝は寒さで起きるということを繰り返しています(笑)


さてウエポン先輩もちょろっと書いておりましたが、
おそらく全国でもないであろう、
新しいローカルメディアの形、未来図を
全体会議で議題に登場しました。

「その内容というのがですね、
あれが、あれで、これがこれで、
こうなって、ああなってですね
そうです、そうです、そうなるんですね。」

おわかり頂けましたでしょうか?

……………。

(要約しますと、紙と音と画の融合なんです!
全く新しい情報発信の形で、
もっと多くの人にいろいろな形、
目でも、耳でも、
情報をより多くの場所で手に入れること、
PNが提供することが出来るようになるんです!)

ということらしいのですが…。


申し訳ありません。
donの前では「ついていけるように頑張っています
と見栄を張ってしまいました。

正直な所、話がかなり大きすぎて
ウエポン先輩は20%とおっしゃっていましたが、
ウエポンJr.10%程度、話の入口周辺で
ストップしてしまいました。

すごい、

本当にすごい、

本当に本当に

すんごい話
なんです。

お願いです、信じてください…(泣)。

それを伝えられない力のなさ、
ウエポンJr. 反省しております…。

その時が来たらウエポンJr.は先頭を切って
これでもかってくらいご報告させて頂きます。

とりあえず一からもっと勉強をしてから…になると思いますが。

では、よい週末をお過ごしください。

アデウ。
| ウエポンJr. | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美酒カレー全国へ…
 こんにちわ。

今日はちと暑いですね。でも過ごしやすいですね。

昨日はdonが来広しての全体会議
張りつめた空気の中、

またもやすんごいプロジェクトが始まるゾ
というお話がありまして・・・。

ローカルメディアの1歩も2歩も。。。や、1000歩ぐらい先行く話だったので
ウエポン20%くらいしか理解できませんでしたが、

なんかスゴそうなことが始まるらしいということはつかめました。

この件に関しましては、
ウエポンJr.の方からブログ更新がありますのでお楽しみにぃ〜(社長命令なので)


そんなこんなで昨日はブログできませんでした(言い訳してもいいわけ〜?)
のでお昼休みにウキウキ更新です

昨日取材で伺った

ひまわりさん の美酒カレー
第24回 東京ビジネスサミット
隠れた逸品コンテストの優秀企業にノミネートされました

東広島の名物が瞬く間に全国区に躍り出たというわけですね。
←お父さんもこの笑顔。

これまた美酒カレーフィーバー来ちゃいますね。


ちなみにちなみに、
この美酒カレーをどこよりも早く取材したのは、何を隠そうプレスネットであり、

ウエポンなのです。

美酒カレーが有名になればなるほど便乗して有名になれたりして〜ともくろんでおります。

さてさて。そんなひまわりさんで小さい・・・いや、大きい秋を見つけました

立派なイチジクです。

イイ感じに熟しております


何を隠そうイチジク大好きなウエポン。
モノ欲しそうな顔をしていたんでしょうか・・・。

「持って帰りんさい」とお母さんに言って頂き
お言葉に甘えて3つ頂きましたぁ〜


秋の味覚ですなぁ。
Check
| ウエポン | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |