PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
車と書いてサウナと読むのかという今日この頃
 お疲れ様です、ウエポンJr.です

暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫ですか?
僕みたいにお腹を出して寝ていませんか?

あ、大丈夫ですか…。
そうですね…。

さて、水面下で様々な企画や取材を進めておりますが、
今日は訪問先であるお菓子を頂きました。



銘菓
最中 おちょろ舟
無添加 手作り

と書いております(すみません、自分のデジカメの調子が悪いためこんな画質です)

またこのお菓子、ウエポンJr.にとって不思議なもので。

訪問先(今はまだ秘密、シークレットです)の奥さんから
頂きました「も・な・か」です。

奥さんからは「大好物なんじゃけど食べて欲しいからあげるわ。
もしよかったら取材してあげてよ」
と、温かい言葉頂き遠慮なく受け取ったウエポンJrですが、

このも・な・かがどこで作られているかやはり情報屋としては聞かないといけません。

ただ、その答えはウエポンJr的に少し戸惑いを感じるものでした。


・大崎下島(大長・豊町)で作られている
・作っているのは町の女性会の方々

ここまではいいのですが…

で、一番のポイントが
・1カ月に1回作っている、が
いつ作るかはわからない。

「そうなんですか、いつ作るかはわからないんですか、なるほどですね」


って、どうやって取材したらいいんだー!

とお聞きしますと、奥さん→関係者という感じで話がいつでもできるみたいです。
これが地域の連絡網の強さではないかと。

もちろんおいしく頂きました。

今後も引き続き調査は水面下で続行しようと思います。
続報はいつになるか分かりませんが、
お楽しみに。

今日はシンプルに文字の強弱な無しでお楽しみ頂きました。

それでは、アデウ

ウエポンJr.でした。
| ウエポンJr. | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:26 | - | - | - | - |









http://pn-eigyo.jugem.jp/trackback/792