PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - | - |
SB+ついに始動★掲載店舗募集中です!お電話下さい駆けつけます★
 みなさまこんばんわ。

まだ19時前だというのに外は真っ暗です。。。

あらまぁ。これはすぐにサイレンナイ ホーリーナイ が来ちゃいますね

今日はとても涼しくて過ごしやすい天気でした。
うっかりミスチョイスをしてしまったセバス氏
半そでポロシャツ

朝方とっても寒そうでした


さてさて。
秋から冬にかけては何かと
な季節ですね。

自称プレスネットファッション部キャプテン ウエポン
動き出しました。


   

営業開始ですぅぅぅぅぅ
パフパフ〜


東広島・竹原・安芸津・安浦、時々呉の
オシャレスポット大特集

ヘアサロン、エステ、整体、ショップ、カフェなどなど
オシャレさんが知りたい情報まるっと1冊に詰め込んじゃいます

11月下旬に発行予定

ということは、
完全にメリクリシーーーーズン

恋する乙女たちのバイブルになるような
これさえあれば、オシャレになれる
これさえあれば、キレイになれる
これさえあれば、健康になれる
これさえあれば、欲しいものが見つかる

な素敵マガジンにしたいと思いますのでぇ
ヨロシクです


ちなみに、、、
街角スナップ予定してます。

オシャレな方(男女・年齢問わず)声かけますんで
どうぞ撮影にご協力くださいませ

いつ何どきもオシャレに町を歩いて頂ければ声がかかることがあるかも!?

あそうそう。
オシャレ好きな方におすすめなのは
明日配布開始のプレスネット9月18日号。

これはマジで、
是非ともチェックして、お財布持ってお出かけ行ってみてくださいねん
| ウエポン | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ピカピカの裏側

こんばんは。

暑さも少し落ち着いて、
風が気持ちいい日が続いていますね。

ウエポンJr.です。


今日打ち合わせで、

あの、あの、あの、

白王クリーニングさんに行ってきました。

もちろんJimo通+にも掲載されてますよ。
↓            ↓           ↓

http://www.jimo2.jp/shop/?sid=341


ちなみ私ウエポンJr.、何を隠そう「白王ユーザー」なのですが、

今日カメラを持ち歩いていなかったことを
少し後悔しております。

なぜかというと、
いつもは打ち合わせをお店のカウンターでするのですが、
今日は何と!
初めて奥まで入ることに成功しました!

(成功というよりか、「通して頂いた」という表現が合っておりますが…。)

白王ユーザーのウエポンJr.としては、

初めての光景に若干興奮してしまいまして…。

自分が預けた服もここで、

あんな風にされたり

こんなことされたり、

えっ、そこまでしてくれるの?


というピカピカになるまでの裏側を一度に目にすることができ、
本当ならそのすごい光景を許可を頂き、
バシッとカメラにおさめたかったのですが、
そういう時にカメラを持っていない、
ウエポンJr.はそういう星の下に生まれたのだと実感しました。

クリーニングのご利用の際は、
テキパキと親切、丁寧の対応をしてくれる白王クリーニングさんはいかがですか?
ちなみに今日お邪魔した「八本松店」のスタッフさんは、
元気で若い方が多いそうなので、

「衣類はもちろんあなたの心も洗ってくれるかもしれませんよ。」


…すみません、今日は写真がないのでいいことを言おうと思いましたが、
ウエポンJr.は「とんでもないこと」を白王さんの許可なく言ってしまいました。

でも、明るくて笑顔のたくさんあるお店なんですよ!


今度はいつでも、どこでも写真が撮れるように
カメラはカバンの中に入れておこうと再確認した
ウエポンJrでした。

では、アデウ。

明日も晴れるといいな(笑)



| ウエポンJr. | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お祭りレポートとお土産レポート♪
 みなさんこんばんわ。
週明け、、、月曜日、、、
元気ですかーーーー!!!

ウエポンは得意のカラ元気ぶっこいてますぅ〜

今日はとっても涼しかったですね。(と言ってもほとんど外に出てませんが・・・)

いよいよ!
いよいよ秋がやってきましたかね。

さて。

話変わって、先週土曜日。
とあるイベントの取材に行ってきました!

竹原市忠海の向町通りで行われた
その名も

みんなっ でてこい屋っ!!

これ、イベントの名前です。
「忠海を元気にしようぜ!」と集まったあきんど12店舗。

飲食店あり・モーターショーあり・整体もあったなぁ。物販もあったなぁ。あれこれあったなぁ。盛りだくさん!前回よりもお店も増えてパワーアップしてました。

のでレポーーーート

親子でピース。は夜船モータースさん。
ダイハツカーの展示と、ハンドメードショップでした。

池田治療院さん。
10分間のリラクゼーションピンポイントほぐし。う・・・うらやましぃなぁ。。。やってもらいたかったなぁ。

















おいしそぉぉぉ。
お母さん達の素敵な笑顔に会えたのは純米吟醸たけはら焼きが食べられる「お好み焼 エデン」さん。

おっと!美男美女。
こちらはJA広島果実連のお二人。

ピオーネとナシは午前中に完売。行列もできたそうです。この写真は空箱を持ってもらっています。ウエポンも間に合わず。残念。。。


これまた魅力的!
なんだこれは!!

手造り豆腐の店「おいだ食品」さんが作る、揚げたてほやほやの厚揚げです。
1ケ70円。シンプルにお醤油で頂きました。そう。購入しました。だってお腹空いてたんだもん!!!!

豆乳飲んで元気100倍!遊びに来ていた仲良しファミリーをスナップです。






こちらは「ちゅうげいパン工房」
焼きたてのパンも大盛況でしたよ。ナイススマイル♪

試食・試食・試食のオンパレード「朝比奈屋サラダ館忠海店」テーブルでほっと一息ついてるところをパシャリ

お隣樋口電機さんは液晶TVの展示品特価販売!
地デジ化?してますか??困った時は樋口電機さんへどうぞ。

とっても仲良しな雰囲気なのは「田原商店」さん。ガスのショールームやってましたよぉん。

大本食品さんもウエポンが駆けつけた時には売り切れ
ビールのおつまみにぴったりの天ぷらがあったらしいのに・・・。無念。。。

スーパーマミーさん。
イイ笑顔ですねぇ。フランクフルトを焼くイケメンを激写いたしました。

手袋・靴下はこちらでどうぞ。
アトムさんです


そしてそして、かぐやパンダースのライブです。
イカスぅ。

とても良い天気でほっこりできるイベントでした
第3回の開催も待ち遠しいですね

                
先週金曜日、
我らが男前・カツーンピコ氏が大阪出張に行ってきました。

で、そのお土産がこちら。



村上ショージ先輩の
特選ギャグ
しょうゆうこと!せんべい。

いかにも大阪っぽいお土産。
パッケージもかわいらしいなぁ。

ウエポンの後ろで、フクヘンまさお先輩、今まさにせんべいを味わっております。



これがそのせんべい。
お察しの通り
しょうゆ味のせんべいです。

美味しくいただきましたぁ
| ウエポン | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おかげさまで26周年★
みなさんこんばんわ。

今日はちょっと早めの更新。

なぜかと申しますと。
そうですね。
ありがとうございます。

はい。

ウエポン、本日
26回目のお誕生日迎えましたぁぁぁぁ

ありがとうございます

あちこちからおめでとうコールが聞こえます。なんとなく


うっかり昨日のブログで告知し忘れたので、
ウエポンがMCを務める朝礼
ここぞとばかりに前代未聞のお誕生日PR

絵に描いたように催促したのであちこちから
「おめでとう」言って頂き、

さらにさらに恐縮ながらお誕生日プレゼントももらっちゃいましたので
ご紹介いたします。

Coolでお馴染み編集長からはやはりCoolなiTunesカードなるものを頂いてしまいました

とってもスマートに手渡ししてくださいました。大切に使います。

うぬぼれ刑事のテーマソングTOKIOのNaNaNa太陽なんていらねぇをダウンロードしたいと思います。

その前に壊れかけのiPodnanoをなんとかしないとですね・・・・。はい

続きまして、
マルコ先輩からはなんとなんと高級生ハム2個も頂いちゃいました。

ウエポン最近、病気なんじゃないかなってくらい生ハムにハマっておりまして、そのことをよくご存知のマルコ先輩より、ちょっと高そうな生ハムを2個も頂いちゃいました。

白飯に巻いて食べようと思います。


幸せそうなウエポンを隣で見ていたセバスチャン氏。しょうがないなぁとばかりに最寄りのセブンへ。

クーラーが壊れて汗ダラダラのウエポン…。臭かったんでしょうかね良い匂いのするAXEプレゼントしてくださいました。

「この匂いを、隣から漂わせてくれ」と、低い渋い声で言ってくださいました。ウエポン明日から脇の下はシトラスの香りです。お楽しみに。

まだまだ行きます!
呉営業で一緒に汗水たらしたにしやん先輩が、打ち合わせ先のKCLさんでお誕生日の話題になって、偶然KCLさんの従業員さんにも今日誕生日の方がいてなんやかんやで・・・

ノエルさんのチーズケーキいただきました

ありがとうございます。みんなで分けました。めちゃめちゃおいしかったです。

いやぁ。自己申告万歳

26歳の抱負としましては、公私ともにパンツスタイルが定着しつつあったので、
せめてプライベートでは女性らしくスカートでもはこうかなと思っております。

ということでお買い物行きたいな。

SENMUからは給与明細をプレゼントしていただいたことだし。
お財布と相談して買い物に繰り出すかな。

現在編集中の呉オシャレ旅もさんこうにしつつ・・・。
大人の階段1段上ります

10日が過ぎても、全然!おめでとうコメント!お待ちしておりますので!遠慮なさらず!どうぞどうぞ!祝ってやって下さい


| ウエポン | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ちょいワル★呉で発見オモシロお店。
昨日に引き続き
今日も呉営業へ行ってきましたよぉ。。。

休山トンネルの渋滞に、
心が折れそうになりました

22時超え、いい加減疲れてきたウエポンです。

でもブログに書きたいことがあったんだもん

普段行かない街のお店は
見るものすべて珍百景

テンション上がりっぱなしです
で本日ご紹介いたしますのがこちら。



何屋さんでしょう。

ちょっと・・・・怖そうな・・・・感じ。。。
でも
むむむ!?!?これは・・・。

床屋さん!!???




いや・・・・
服屋さん!?!?!?

こちら、呉市中通り1丁目にあります
Blue Velvet's 呉

床屋さんであり、お洋服も売っている。
しかもALLロカビリー

というなんともブログネタにもってこいなくらい特徴あるお店です。

コンセプトは、
頭の先からつま先まで全部ロカビリーできちゃいます

だから、ポマードなるものもありますよ〜









これは何だろうな・・・。イカツイ感じのアクセサリーもたっくさん!



ちょっと今までに入ったことのないタイプのお店にウエポンも自然と鼻息が荒くなりますね

ちなみに、
頭の先から・・・でお馴染みの床屋さんスペースがこちら。





うぅ〜
coolでしょう★


何から何までロカビリー。
完璧なリーゼントに仕上げてくださいますよ〜。


どんな人がやってるの?!

右側が店長さん。
お店の感じはちとイカツイけど、
店長さんはと〜っても柔和な表情

やっさしぃ〜感じのしゃべり口調でいろいろ教えてくださいました。

左はたまたまお客様で来ていた
同じく呉の中華料理店の大将。

2人ともキマってます

あ、ちなみにお会計はこちらで。

監獄風レジ。

悪いことしたら捕まっちゃいますぜ〜★

ちょいワル大人の集う店。
ぜひとも行ってみてくださいねん


| ウエポン | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
呉で見つけたお店紹介★
 どもどもこんばんわ。

昨日の予告??通り、
本日バリバリ営業ウーマンにしやん先輩と一緒に
呉de営業めぐりツアーしてきましたぁ

いやぁ。
大変だったけど楽しかったなぁ。

西条ではあまり見かけないタイプのお店がたくさんあって
お買い物がご無沙汰なウエポン、
営業そっちのけ
秋冬ファッションにくぎ付けでしたYO


さてさてさて、
そんな呉営業めぐりツアーの途中で
「ジンギスカン焼の旨い店」の噂を聞きつけたウエポンとにしやん。

持前の行動力と好奇心で突撃です


 創業50年の老舗。

 関白(かんぱく)さん。
 【呉市本通2丁目2−4】

 レンガ通りを一本奥に入ったところです。
 
 もちろんアポなしでしたが伺いました。
 
「東広島でフリーで新聞発行してますプレスネットですぅ・・・・」といきなり突撃取材を申し込むウエポン達に対して

大将なんと取材快諾。

しかもしかもしか〜も












「食べてみんさい」とジンギスカン焼き(牛バラ)の調理開始してくれちゃったりなんかして

なんともタイミング良くお腹を減らしていた私たちは(18時半くらいだったかな?)
お言葉にガンガン甘えて食べさせて頂くことになりまして

お肉は湯通しします。


隣ではタマネギ&キャベツ&ピーマンをジンギスカン鍋でジュゥジュゥ焼いております。

躍動感。

どうですか。

お腹すくでしょ。

動画撮っておけばよかったなと後悔。


お待たせしました。
野菜たっぷりジンギスカン焼(牛バラ) 1人前1200円です。
ものすごいボリュームでしたよ

自家製のタレで・・・・・・・


がっつきます!

湯気めちゃ出とーーーる

なんとなんと、ものすんごくあっさり!
タレもあっさり!湯通ししてるので余計な油もなくペロリです。

きっとカロリーも控えめなはず
野菜も多いし。

女子たちにも人気というのもうなづけます

と、にしやん先輩と「美味しい美味しい」食べていたら、
大将なんと2品目の調理を始めてまして・・・・


シメのテールラーメン

テールを煮込んだスープのラーメン。こちらを・・・・・

いっただっきまーーーす

これまたアッサリ!!!
びっくりするくらいペロリとイケました。
さらに途中でこちらのレモンも加えたら、また違った味に変身!柑橘系が爽やかに香り激ウマでしたよぉん!

知る人ぞ知る名店。

18日号ではクーポンももらいましたのでね、是非とも皆さま行ってみてくださいな。

オシャレなお店という感じではありませんでしたが、私はデートにもお勧めかなと思いましたよ

今日のお仕事はこのブログ更新で終わりにしよう。
明日からがんばります。明日から。。。


9月10日まであと2日
| ウエポン | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3食しっかり食べませう。
お昼御飯をあまり食べずにいたら
夕方からパワー切れしてしまいました。

チョコレートで糖分補給です

久々にが降りましたね
恵みの雨ってやつです。

営業に行った先でもお客様が
「今日は水やりしなくてもいいわ」と言っておられました。


いやほんっとに。
1カ月近く雨らしい雨、見てなかったので
ちょっと感動しましたよ


さてさてさて。
昨日締め切りが終わったかと思えば
次なる締め切りに向け右往左往しております・・・。
次なる企画とは・・・・・・・


オシャレを愛する皆様、
大変お待たせいたしました。

呉・オシャレガイドやります


9月18日号


明日、オシャレ営業ウーマンにしやん先輩とゴリゴリ営業&取材いってきます

どうか涼しい1日でありますように
| ウエポン | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋の味覚
こんばんは。

まだまだ昼は暑く、
汗だらだらの日々が続いています。
もちろん、ウエポンJr.汗ダラダラです。

そんなウエポンJr.は先日、
打ち合わせ先、
知る人とぞしるおもしろいママがいる
」に行ってきました。

http://www.jimo2.jp/shop/?sid=177

楓では栄養満点ボリューム満点のランチが
お得な値段で味わえますので、
ぜひぜひ、足をお運び下さいな

ちなみに、プレスネットに「楓」が登場する時は、
お得なクーポンがほぼ100%の確率でついているという
ふとっぱらのママです

(ちなみにちょっと前までは「コーヒー楓」でした)

で、出会いましたこいつ




ダン!

ダダダン!

どうですか、コレ?

立派なもんでしょう
ライターが小さく見えてしまう。

こいつ

ウエポンJrのテンションも一気に

どーん

です

ママの娘さんがいきなり持ってきたらしく、
その時いた常連さんにも
「60年間で初めて見たよ、こんなん
と言わしめたほどの大きさ

実際に持たせてもらいましたが、

ずっしりと重く
これはほんまにすごいとしか言いようがありませんね。

今は、「楓」の冷蔵庫か冷凍庫で眠っているそうです。

その内、

お吸い物とか、まつたけご飯にして

お客さんに振舞おうかな」と
計画中との情報もありますので、
ぜひぜひ、細めに足を運んでみてはいかがでしょうか

ちなみに確認しときますが、
決してしいたけなんかじゃないですよ、


秋の味覚の
まつたけですからね

では、アデウ。

ウエポンJr.
| ウエポンJr. | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
珍百景とお得なクーポン♪
いやぁ。夜も更けて参りました。

眠たいです。そして
うぬぼれ刑事見たいです。
ウエポンです



本日も暑ぅございましたな。

ウエポン、今日の午前中は竹原で新聞配達に明け暮れておりました。。。

と、、、
うっかりファミリーマート大井店に通り過ぎてしまい、
引き返すために入った小道で見つけました。

久々珍百景

がこちら。



のどかです。


青い空。白いくも。生い茂る緑!


ん?左側にあるのは・・・田んぼ????



じゃーん。


ちょっと見えにくいかな。。。。
田んぼアートってやつですね

竹原の食を考える会 さんのイベントの一つ。
「田んぼアート」
昨年も好評でしたね。

今年はなんと
スペインの芸術家 マルタ・モンカーダ氏が作ったイラスト。

〜アルキミア【ALQUMIA】〜愛が宇宙を創る〜

なんです。
芸術の秋。食欲の秋。そんな感じですね。
収穫は10月11日ですよ〜



小腹がすいたついでに
スイーツ情報



ウエポンが公私ともに(ほとんどプライベート)でお世話になっている
カフェJervisさん。

9月4日号では、店長さんが「ほっこり系女子」代表としても紙面に登場されていることでお馴染みですね


そんなカフェJervisさんの新・スイーツ
ショコラタルト。

ドリンクとセットで950円が、
Jimo通クーポン持参すると100円OFFになっちゃいますよん


デートや女子会にオススメのお店です
クーポン持って出かけちゃってくださいなん
| ウエポン | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月に突入でも暑いなぁ。あ。あ。あ。
いやぁ。
9月だってのに暑いですね。
台風もなかなか本州には来てくれません・・・

皆さま、猛暑日いかがおすごしでせうか?
ウエポンは相変わらずです。
変わったことと言えば
もうすぐお誕生日なくらいのもんです。


さてさて9月1発目のプレスネットが出ましたよ

もう手に取られましたでせうか

今週の目玉企画と致しましては・・・
 ゴッドハンド図鑑2010

そうです。
神の手持った整体・エステの達人をドドドンっと掲載しております。

どの神の手様も、プレスネットがイチオシする方々ばかり。

ぜひともぜひとも、迷った時は
神の手
様方に、お世話になってみてはいかがでSHOW??


お得なクーポンも付いてます。神の手のお試しなんて贅沢ですよ




そしてこちら。

大人気激辛グルメ

弊社きっての辛党・セバスチャンが魂込めてお届けする激辛特集

暑いからこそ食べたいじゃない
出るところまで汗出しちゃおうってなテンション高めの特集です

尚、
そんな激辛メニューに挑戦してみたいという勇者たちのために、こちらもまたクーポン用意しちゃってますゆえ、お試しあれ

ただ、
ほんっとに辛い感じなので、
生半可な気持ちでチャレンジして、プレスネットにクレームするのだけはやめてくださいませね。
胃袋の調子は自己責任でどうぞよろしくです







もひとつ
ほっこりお得情報です。

9月20日は敬老の日。ご存知ですか!?!?
敬老の日におすすめのプレゼントがこちら。

竹原市のヘアサロン Creative Base age さんの
おばぁちゃんありがとうキャンペーン
9月4〜26日。

大好きなおばぁちゃんと、髪を切りに行きませんか?
オシャレを楽しむ季節になったことだし

おばぁちゃんもきっと喜びますよ


| ウエポン | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |