PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - | - |
ちょいワル★呉で発見オモシロお店。
昨日に引き続き
今日も呉営業へ行ってきましたよぉ。。。

休山トンネルの渋滞に、
心が折れそうになりました

22時超え、いい加減疲れてきたウエポンです。

でもブログに書きたいことがあったんだもん

普段行かない街のお店は
見るものすべて珍百景

テンション上がりっぱなしです
で本日ご紹介いたしますのがこちら。



何屋さんでしょう。

ちょっと・・・・怖そうな・・・・感じ。。。
でも
むむむ!?!?これは・・・。

床屋さん!!???




いや・・・・
服屋さん!?!?!?

こちら、呉市中通り1丁目にあります
Blue Velvet's 呉

床屋さんであり、お洋服も売っている。
しかもALLロカビリー

というなんともブログネタにもってこいなくらい特徴あるお店です。

コンセプトは、
頭の先からつま先まで全部ロカビリーできちゃいます

だから、ポマードなるものもありますよ〜









これは何だろうな・・・。イカツイ感じのアクセサリーもたっくさん!



ちょっと今までに入ったことのないタイプのお店にウエポンも自然と鼻息が荒くなりますね

ちなみに、
頭の先から・・・でお馴染みの床屋さんスペースがこちら。





うぅ〜
coolでしょう★


何から何までロカビリー。
完璧なリーゼントに仕上げてくださいますよ〜。


どんな人がやってるの?!

右側が店長さん。
お店の感じはちとイカツイけど、
店長さんはと〜っても柔和な表情

やっさしぃ〜感じのしゃべり口調でいろいろ教えてくださいました。

左はたまたまお客様で来ていた
同じく呉の中華料理店の大将。

2人ともキマってます

あ、ちなみにお会計はこちらで。

監獄風レジ。

悪いことしたら捕まっちゃいますぜ〜★

ちょいワル大人の集う店。
ぜひとも行ってみてくださいねん


| ウエポン | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
呉で見つけたお店紹介★
 どもどもこんばんわ。

昨日の予告??通り、
本日バリバリ営業ウーマンにしやん先輩と一緒に
呉de営業めぐりツアーしてきましたぁ

いやぁ。
大変だったけど楽しかったなぁ。

西条ではあまり見かけないタイプのお店がたくさんあって
お買い物がご無沙汰なウエポン、
営業そっちのけ
秋冬ファッションにくぎ付けでしたYO


さてさてさて、
そんな呉営業めぐりツアーの途中で
「ジンギスカン焼の旨い店」の噂を聞きつけたウエポンとにしやん。

持前の行動力と好奇心で突撃です


 創業50年の老舗。

 関白(かんぱく)さん。
 【呉市本通2丁目2−4】

 レンガ通りを一本奥に入ったところです。
 
 もちろんアポなしでしたが伺いました。
 
「東広島でフリーで新聞発行してますプレスネットですぅ・・・・」といきなり突撃取材を申し込むウエポン達に対して

大将なんと取材快諾。

しかもしかもしか〜も












「食べてみんさい」とジンギスカン焼き(牛バラ)の調理開始してくれちゃったりなんかして

なんともタイミング良くお腹を減らしていた私たちは(18時半くらいだったかな?)
お言葉にガンガン甘えて食べさせて頂くことになりまして

お肉は湯通しします。


隣ではタマネギ&キャベツ&ピーマンをジンギスカン鍋でジュゥジュゥ焼いております。

躍動感。

どうですか。

お腹すくでしょ。

動画撮っておけばよかったなと後悔。


お待たせしました。
野菜たっぷりジンギスカン焼(牛バラ) 1人前1200円です。
ものすごいボリュームでしたよ

自家製のタレで・・・・・・・


がっつきます!

湯気めちゃ出とーーーる

なんとなんと、ものすんごくあっさり!
タレもあっさり!湯通ししてるので余計な油もなくペロリです。

きっとカロリーも控えめなはず
野菜も多いし。

女子たちにも人気というのもうなづけます

と、にしやん先輩と「美味しい美味しい」食べていたら、
大将なんと2品目の調理を始めてまして・・・・


シメのテールラーメン

テールを煮込んだスープのラーメン。こちらを・・・・・

いっただっきまーーーす

これまたアッサリ!!!
びっくりするくらいペロリとイケました。
さらに途中でこちらのレモンも加えたら、また違った味に変身!柑橘系が爽やかに香り激ウマでしたよぉん!

知る人ぞ知る名店。

18日号ではクーポンももらいましたのでね、是非とも皆さま行ってみてくださいな。

オシャレなお店という感じではありませんでしたが、私はデートにもお勧めかなと思いましたよ

今日のお仕事はこのブログ更新で終わりにしよう。
明日からがんばります。明日から。。。


9月10日まであと2日
| ウエポン | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3食しっかり食べませう。
お昼御飯をあまり食べずにいたら
夕方からパワー切れしてしまいました。

チョコレートで糖分補給です

久々にが降りましたね
恵みの雨ってやつです。

営業に行った先でもお客様が
「今日は水やりしなくてもいいわ」と言っておられました。


いやほんっとに。
1カ月近く雨らしい雨、見てなかったので
ちょっと感動しましたよ


さてさてさて。
昨日締め切りが終わったかと思えば
次なる締め切りに向け右往左往しております・・・。
次なる企画とは・・・・・・・


オシャレを愛する皆様、
大変お待たせいたしました。

呉・オシャレガイドやります


9月18日号


明日、オシャレ営業ウーマンにしやん先輩とゴリゴリ営業&取材いってきます

どうか涼しい1日でありますように
| ウエポン | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
珍百景とお得なクーポン♪
いやぁ。夜も更けて参りました。

眠たいです。そして
うぬぼれ刑事見たいです。
ウエポンです



本日も暑ぅございましたな。

ウエポン、今日の午前中は竹原で新聞配達に明け暮れておりました。。。

と、、、
うっかりファミリーマート大井店に通り過ぎてしまい、
引き返すために入った小道で見つけました。

久々珍百景

がこちら。



のどかです。


青い空。白いくも。生い茂る緑!


ん?左側にあるのは・・・田んぼ????



じゃーん。


ちょっと見えにくいかな。。。。
田んぼアートってやつですね

竹原の食を考える会 さんのイベントの一つ。
「田んぼアート」
昨年も好評でしたね。

今年はなんと
スペインの芸術家 マルタ・モンカーダ氏が作ったイラスト。

〜アルキミア【ALQUMIA】〜愛が宇宙を創る〜

なんです。
芸術の秋。食欲の秋。そんな感じですね。
収穫は10月11日ですよ〜



小腹がすいたついでに
スイーツ情報



ウエポンが公私ともに(ほとんどプライベート)でお世話になっている
カフェJervisさん。

9月4日号では、店長さんが「ほっこり系女子」代表としても紙面に登場されていることでお馴染みですね


そんなカフェJervisさんの新・スイーツ
ショコラタルト。

ドリンクとセットで950円が、
Jimo通クーポン持参すると100円OFFになっちゃいますよん


デートや女子会にオススメのお店です
クーポン持って出かけちゃってくださいなん
| ウエポン | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月に突入でも暑いなぁ。あ。あ。あ。
いやぁ。
9月だってのに暑いですね。
台風もなかなか本州には来てくれません・・・

皆さま、猛暑日いかがおすごしでせうか?
ウエポンは相変わらずです。
変わったことと言えば
もうすぐお誕生日なくらいのもんです。


さてさて9月1発目のプレスネットが出ましたよ

もう手に取られましたでせうか

今週の目玉企画と致しましては・・・
 ゴッドハンド図鑑2010

そうです。
神の手持った整体・エステの達人をドドドンっと掲載しております。

どの神の手様も、プレスネットがイチオシする方々ばかり。

ぜひともぜひとも、迷った時は
神の手
様方に、お世話になってみてはいかがでSHOW??


お得なクーポンも付いてます。神の手のお試しなんて贅沢ですよ




そしてこちら。

大人気激辛グルメ

弊社きっての辛党・セバスチャンが魂込めてお届けする激辛特集

暑いからこそ食べたいじゃない
出るところまで汗出しちゃおうってなテンション高めの特集です

尚、
そんな激辛メニューに挑戦してみたいという勇者たちのために、こちらもまたクーポン用意しちゃってますゆえ、お試しあれ

ただ、
ほんっとに辛い感じなので、
生半可な気持ちでチャレンジして、プレスネットにクレームするのだけはやめてくださいませね。
胃袋の調子は自己責任でどうぞよろしくです







もひとつ
ほっこりお得情報です。

9月20日は敬老の日。ご存知ですか!?!?
敬老の日におすすめのプレゼントがこちら。

竹原市のヘアサロン Creative Base age さんの
おばぁちゃんありがとうキャンペーン
9月4〜26日。

大好きなおばぁちゃんと、髪を切りに行きませんか?
オシャレを楽しむ季節になったことだし

おばぁちゃんもきっと喜びますよ


| ウエポン | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
凡人は腹壊すよ。
 みなさーーーーーん。
胃腸の調子はバッチグーですか???


9月4日号発行までに、胃腸の調子、整えといてくださいね。

なんてったって、
プレスネット辛党党首:セバスチャン氏による

第2回
激辛特集

やっちゃいますゆえぇぇぇ〜。


打ち合わせの時、
激辛メニューを食べたウエポン。。。

早速腹壊しかけです。

たのしみだぁ。
| ウエポン | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お久しぶりです★プレスネット配布開始♪
暑いけども秋っぽくなったと思いませんか?

なんせ9月10日(ウエポン生誕の日)はもうすぐですからね。
秋めいてくれないと。


さ。
お誕生日PRは置いといて、、、

まず、昨日もお伝えしました
ベルズさんのお便所の近況報告。

あとちょっとです。ほぼ完成です。でもあとちょっとです。

どこがどんな風に変わったかは
御便所案内人を見てね。

ベルズさんの御便所は記念すべき第1回です。



さてさてさて。
ココから先は女子集まれーーーーーー


8月28日号出ましたよん

お盆休みを頂いておりましたので
お久しぶりのプレスネットでございます

そして
レディーススペシャルでございます。

今回の1面は、
わたくしウエポン・マルコ先輩・まさお先輩・すがっち
レディース部隊
女子だけのために(男子ごめんね)あらゆるサービスを交渉してきました


更にそれだけでは満足できなかったので、
プレゼントまでもらっちゃいました(応募は男子もできるよ)


あらゆるサービスのご利用&プレゼントのご応募はJimo通から
となっております。

どうぞどうぞたっくさんのご利用お待ちしております

もうちょっと紹介しようかな

晴れてこのたび正社員となりました
若き制作貴公子(?)・レイチェル
初の顔出しです。
ウエポンとのテンションの温度差、写真からも伝わりますでしょうか

今日も白いシャツがキマってます

中面では
ウエポンすがっちが女子のあこがれ&気になるスポット体験してます。
こちらもプレゼントありますんで要チェック

お隣には
大人ニキビ講座もあるので必見!


今回もありますよ。

IKEMEN6MEN(8頁)

なんとこちらにもクーポンが付いている

イケメンに会えるわ
サービスは受けられるわ

「女子に生まれてよかたーーーーーーーー」
な情報満載です。


是非ともがっつり読みこんじゃってくださいませね
| ウエポン | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
愛を感じました。
こんばんわ。
みなさまいかがお過ごしですか?


今日は暑かったけど、なんか風がカラッとしていて
気持ち・・・ちょっとだけ・・・ちょこーーーーっとだけ涼しく感じました


すんごい小さいを見つけた気分



さてさて。
半分以上ウエポンの趣味で始めた
御便所案内人。。。

御存知…滞っておりますが…

そんなウエポンを見かねたベルズスクエアさんがなんと

御便所の改装をはじめました。

ただならぬを感じます。

壁紙から床から何から何までオールイメージチェンジ★
今まではアメリカンな雰囲気でしたが
果たしてどう変わるのか・・・












暑い中、店長自らせっせと改装中。
「ウエポンの御便所ブログのために改装だよ」
ありがたいなぁ。
明日にも完成予定ですので
明日にも御便所案内人久々更新です


お楽しみに


こちらの爽やかイケメンは、ベルズスクエアのスタッフさん・通称「イッチー」
「看板イケメン」コーナーにも登場したことのある知る人ぞ知る男前スタッフさんでございます。



彼には、Jimo通+の投票コーナー(きもののやしまプレゼンツ)メンズ浴衣ランキングのときにもお世話になっておりまして、

遅くなりましたが本日結果のご報告いたしました。
イッチーの着た浴衣、なんと1・2フィニッシュです

「やったー」と爽やかピース頂きました。

今までの投票結果は
コチラをクリックくださいなぁん

地元ツウのJimo通会員さんの意見に基づいたランキングがたくさんありますよん

お店選びの参考にしてみてくださいませぇ
| ウエポン | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
社員研修と扇風機
 
社員研修(旅行)に行ってきましたぁ

行き当たりばっではありましたが大変楽しく研修(?)できましたぁ

バス乗ってカツオ食べて歴史ロマン感じて太平洋見てカツオ食べてビンゴしてカツオ食べてカラオケして温泉入ってカツオ食べて高知城見てカツオ食べて朝市見て桂浜行って龍馬さんと写真撮ってカツオ食べて・・・。


カツオの量はちょっと大げさに書きましたが
カツオはたっくさん食べました

そしてそして
御存知 大河ドラマで大ブームの坂本龍馬氏ゆかりの地を堪能してきました。

特に、
龍馬ラヴな男子たちはロマンあふれる高知の町やら太平洋に大興奮でございましたよ

にわかファンのウエポンも、便乗してなんかロマン感じました(笑)


宴会も盛り上がったし、みんな楽しそうだったし、ウエポンがエンジョイしたし
みんな無事に行って帰れたし、行きあたりばっ旅にしては良かったんじゃないかな

幹事冥利に尽きる旅でした


この楽しさをバネに、
今日はいきなり締切だけども・・・
頑張っております




あ、そうそう・・・。
記録的猛暑が続く中、
まさかの故障をしているプレスネット社内のクーラー。
朝と夜しかクーラーがキカナインデス・・・


本日やっと、救世主到着

業務用扇風機×2台
ひとまず応急処置です

しばらくお世話になります。
ルール
仕事そっちのけで扇風機を独占するのはやめましょう。

ルール
デスクの上の書類は飛ぶので常に美しくしておきましょう。

ルール
仕事そっちのけで宇宙人のマネはやめましょう。「ワレワレハ ウチュウジン ダ」

早く涼しくならんかなぁ・・・。暦の上ではもう秋。ウエポンの誕生日の9月10日のある秋だというのにね。
| ウエポン | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ウワサのアレやってきました。
昨日から本格的に盆明け営業スタート!

我々選手一同、
8月28日号 レディーススペシャル第3弾
にむけて邁進中でございます。

今回もまた
女子のために
めちゃオモシロ企画、満載にしとりますんでお楽しみにぃ〜


そのレディーススペシャルにも出て頂ける
西條整骨院さん。

本日打ち合わせに行って参りました。


院長先生がとっても気さくで
いつも笑顔になって帰れるおすすめの整骨院です。


今日も爆笑の打ち合わせ(?)中
ずっと気になっていたことがありまして…

「院長、どんどん肌奇麗になっていませんか?」

以前オヤジ伝にも出て頂いたこともある院長。
ということもあっていわゆるオヤジ世代なのですが、

肌のハリが会う度良くなってゆく気がするのはなぜですか?

そういえば聞いたことある
美容鍼(びようしん)
これについて根掘り葉掘り聞くウエポンに、

「そんなに気になるならやってみる?」

でやってもらっちゃいました。
鍼(ハリ)刺さってますね。

(鏡に向かって自分で写真撮影をしているのでこんな感じ。目もとの小シワに鍼(ハリ)打ってます)

刺す瞬間はちょこっとちくっとしますけど
ほとんど感じません。

ウエポン残念ながら、まだあまり目立ったシワってのがなかったので
さほど変化はありませんでしたが、
ほうれい線やおでこのシワとかを狙いうちすると
ずいぶん違うのだそうですよ。

気になる方はぜひともお問い合わせを〜。

ちなみに、院長先生が飲んでいるこれ

実はこっちの方がおすすめなのだとか。
院長の元気とキレイのミナ・モト。お肌の調子がすこぶる良くなるそうです。

まじかよ・・・。

このドリンクに関しては………
8月28日号を待たれよ!!!!
| ウエポン | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |