PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - | - |
ご縁というのは大切にせないかん

題名の言葉は、以前お会いしたお寺の住職さんが言っておりました
なぜ、「ご縁」なのかと言いますと、

8月20日にルーキーのウエポンJrが、
担当させていただいております
ケーキ屋さんがとうとう、とうとう
OPEN 
するのです

初めてお伺いしたときに、
自分が新人だと話したら、
店主さんに、
「このお店と一緒に大きくなりましょうと、
言っていただきました
本当にありがたいことです

正直ちゃんと説明できるかドキドキしながらお伺いしたのですが
そのひと言で、気分が楽になりました

話がオープンからそれていましましたが、
ケーキ屋さんの場所ですが、
西条町御薗宇、目印としてはスポーツクラブルネサンスさんが一番だと思います。
(ルネサンスさんの道をはさんで反対側になります)


実は、プレスネットにもう何回も登場しているんです
店主さんもお盆の特別号、14日号にも出てくれているんです
優しい言葉をかけていただいた店主さん

雰囲気も優しい方で、さらにかっこいいときた

14日号を持っている方は今すぐチェック
ちなみに、21日号のメッセンジャーに
何と、おいしいそうな、
いや、ほんまにおいしいケーキやお菓子が


写真で載ってます

そのケーキやお菓子を紙面より先に、約半日早くここで紹介します


どうですか

さらに、ドーン



ウエポンJr.のおススメは、
シュークリームではなくてその隣のタルト、その名も「みけたると
何で「みけ」かって?

おーーーー店の名前を不覚にもケーキに夢中で
お店の名前書くの忘れてしもうた
申し訳ないです

菓子工房 mike (ミケ) さんです。
西条町御薗宇6035コンチェルト御薗宇1階
TEL:490−4466
10:00〜19:30
定休日/月曜日

そこからきております、「みけたると」です。
ちなみに、お店の制服もカワイイという噂も
しっかりと仕入れております
ケーキはもちろん、かわいい制服もぜひチェックしてみてください


では、たちまちこの辺で

| ウエポンJr. | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
僕はルーキーです
 と、題名に書いてみましたが、
クライアントさんにとっては、ベテランだろうが
新米だろうが関係ありません。

イチ営業マンとして接してくれるのですから。
ありがたいことです。

何のこっちゃ分かりませんね。
どうも、ウエポンJr.(覚えていただくために大きくしてみました)です。

入社当時から、先輩方に同行させてもらっていたら

「新卒なの?」

「22歳なん?」

と言われていろいろな事を感じてきましたが、
(別にショックを受けているわけではありません。
大学生時代からその傾向はありましたので


今日も営業先の店長さんに、

「(ウエポンJr.)はこの仕事初めて何年目なの?」

と、聞かれ、

生意気にもこんな風にとっさに返してしまいました。

「何年目に見えますか?」

と、店長さんの答えは、


5年目くらいかな?」と。

自分は1年目だと伝えると、

「いいじゃないか、落ちついて見えて。いい歳の取り方しよるよ。
20代は実年齢よりも、上に見えた方がいい

30代は若く見えたほうがいい

それが、いい歳の取り方だよ

と、言っていただきました。

そういう事を言われたのは初めてだったので、
勉強になりました

という、僕の一日のほんのひとコマの出来事でした


ちなみに、上の出来事とは一切関係ありませんが、
昨日と今日で中学生が職場体験に来ていました。
そこで、作業中にカメラを持っていたので、

「何を撮りよん?」

と、聞きましたところ、


を撮ってます」と。

めちゃくちゃかっこいいやないけ〜


自分の頭では予想も出来ないカッコイイ言葉が返ってきました
要するにこれが、いわゆる
ジェネレーションギャップというやつですか

最近の中学生はかっこいい言葉を知ってますね
(ほんまは全く違う意味合いだとは思いますが


でもその言葉、僕も今度営業で使ってみようと
実は思ってたりします

では、たちまちこの辺で






| ウエポンJr. | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |